口コミ情報


会社員 さんの口コミ

味噌蔵麺光 岩沼市   評価:★★★★-
期間限定のゴマ味噌冷しを頂いたが、味噌ラーメン専門店だけあって、濃厚な味噌ダレで、酸味のバランスも完璧で、味よしを超えるぐらい美味な辛味噌がワンポイントアクセントでついて、美味しかった。

一般の冷し中華は全部混ざった状態で出てくるが、麺光さんは、タレも具も別皿で出てくるので、最初に、つけ麺的に、麺をタレにつけて味わって、徐々にトマトやモヤシなどの具を麺の上に投入して、タレを一気にかけて、本来の冷し中華にして味わう食べ方のバリエーションも楽しめた。

冷し中華は、温かいラーメンの麺光さんの激旨スープが味わえないのだけが物足りなく感じた。旨いラーメン屋ならではの贅沢な悩み。

蔵王のらーめん家   評価:★★★☆-
特にスープが秀逸、タレとスープが分離した状態で出てきて、「混ぜないでスープだけでここまでコクがあって美味しいのか!!」と言ってしまう程、美味しい。
麺も平打ち中太麺で美味しかった。

らーめん鼓どう 仙台市青葉区茂庭字綱木西11-1   評価:★★★★-
ネギチャーシュー味噌を食べたが、麺、スープ、チャーシュー共に、どれもとても美味しかった。
一緒に頼んだ餃子の皮がツルツル、モチモチで、とても美味しく、とても300円の餃子とは思えず感心した。

尹呂葉 大崎市古川七日町3-10   評価:★★★★-
仕事帰りに寄りましたが、純粋な鶏ガラスープで、コクと最後まで残る旨味があり、後をひく美味しさでした。
細麺もシコシコして美味しくて、初の鶏チャーシューも新鮮で、美味しかったです。

だるま亭 仙台市青葉区上愛子字街道77-1   評価:★★★★-
たまたま近くを寄って、得々セットを頼みましたが、名前の通り、本当にお得で大当たりでした。
何より、豚唐丼は、メニューの写真の画像より、実際の方が大きい感じで、ラーメンのドンブリとほぼ同じ容量で、たっぷりのご飯に、キャベツ、その上に、ボリュームたっぷりの大きな豚肉のから揚げが4つぐらい乗って、その上から、絶妙な味の甘いソースがかけてあって、ヤミツキになりそうな美味しさでした。
半ラーメンの醤油ラーメンも、美味しく、お腹一杯になって大満足でした。
吉野家や、すき家、松屋などよく行かれている方には、豚唐丼は超おススメです!!

くろく 仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本103   評価:★★★★-
月曜限定メニューの辛辛ソバを食べましたが、衝撃が走りました。
油そばをイタリアン系のナポリタンのようなトマトベースのソースで、スパイスを利かせて、山椒が利いて、後を引く濃厚な旨さで、油そばの新境地を切り開いた感がありました。
毎週、月曜にオリジナリティ溢れるメニューを繰り出すくろくの店長は、正直、天才と思えて仕方ありません。
「自家製麺の太麺の旨さを最大に発揮するのは油そばでは?」と最近思えてきました。
月曜限定メニューで、みそソバもあったので、2週、3週と同じ限定メニューにして頂けると、ありがたい限りです。

浜っ子 塩竈市芦畔町10-14   評価:★★★★-
親しおホタテラーメンを頂きましたが、素材の美味しさに負けないスープと麺の美味しさで、一流のラーメンを提供していて感動しました。
れんげに貝柱が乗っていてサービス満点でした。

味の新宮 仙台市宮城野区小鶴2丁目2-8   評価:★★★☆-
パーコーメンを頂きましたが、麺がモチモチして最高に美味しかったです。

くろく 仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本103   評価:★★★★-
月曜の限定メニューのカリー焼きそばを食べましたが、油そばをベースに、軽く炒めてあって、香ばしさと、油のこってり系のインパクト、超極太麺の食べごたえ、のどごしは、美味しさを超えて中毒性があるほど最高でした!!

アヤシのラーメン 仙台市青葉区愛子東2丁目4-15   評価:★★★☆-
テールラーメンを食べましたが、牛たん屋さんで、お代わりしたくなるあのテールスープの旨みと、細麺がよくマッチして絶妙な味わいで、美味しかったです。

味の時計台名取店 名取市増田5丁目18-42   評価:★★★☆-
ブラックラーメンを食べましたが、甘みのある味噌味で、なぜかスープの色が黒っぽかった。
まずまずの美味しさだった。

麺房大喜 仙台市太白区東郡山2丁目49-32   評価:★★★☆-
魚介系醤油ワンタンを食べたけど、ワンタンがツルツルモチモチして、激ウマ!!
スープも、濃厚な魚介系で、旨味が凄くて感激!!

いぶし 名取市上余田字千刈田548-1   評価:★★★☆-
岩のり塩を食べたけど、とっても美味しかった。
細麺が、塩スープに絡んで、激ウマだった。

漁火 多賀城市下馬2丁目9-26   評価:★★★☆-
味噌タンメンの中太平麺が、スープにマッチして美味しかった。

鬼がらし/仙台店 仙台市若林区古城3丁目12-23   評価:★★★★-
ここの口コミランキングが1位なので、食べたくなって、中辛を食べましたが、噂通り、相当、美味しかったです。
辛さと、ウマさが絶妙にマッチしていました。

鬼がらし/仙台店 仙台市若林区古城3丁目12-23   評価:★★★--
塩ラーメンが大好きな性分で、鬼がらしで、塩ラーメンがメニューにあると、本能的に頼むクセがあり、思わず頼むと、相当美味しい塩ラーメンでした。
味噌で極めた店が作る塩ラーメンも一流になると痛感。
これから通いそう‥

麺房大喜 仙台市太白区東郡山2丁目49-32   評価:★★★--
魚介系醤油を食べましたが、魚介系の旨みが最後まで続いて、感動ものの味でした。

くろく 仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本103   評価:★★★☆-
たまたま月曜に寄ったら、普通のメニューじゃなくて、油麺をやっていて、混ぜて食べたら、美味しくてヤミツキになりそうです。
ぜひレギュラーで油麺希望です。

純連 仙台市青葉区上杉2丁目9-2   評価:★★★☆-
味噌大盛りチャーシューを食べましたが、味噌の味がシッカリ出ていて、味の時計台より断然美味しいです。
麺の歯ごたえと、厚切りチャーシューは、最高でした。

  評価:★★★★-
みそ大辛を食べましが、辛さの中に、旨さがあり、カプサイシンで、脂肪燃焼で、発汗作用で、食べるたびに健康になる感覚がします。

  評価:★★★☆-
特製塩ラーメンをいつも食べに来ていますが、海老が丸ごと1匹入っていて、大満足です!

味処ラーメン梅公 仙台市青葉区小田原5丁目1-10   評価:★★★--
仕事で近くに来ていたので、たまたま昼に寄って、つけ麺を食べましたが、麺もつけダレも驚きのウマさで感動しました。
美味しいものを食べるとテンションが上がります。
また来たいと思います。

ラーメンのごっつあん 仙台市宮城野区東仙台1-7-30   評価:★★★★-
豚コク醤油ラーメンを食べましたが、背脂が浮いて、一見こってりですが、食べても全然脂っぽくない上に、後味に残る体を突き抜けるような旨みが圧巻でした!!

  評価:★★★☆-
煮玉子のあっさり醤油を食べましたが、様々な原材料のダシの味がシッカリ出ていて、激ウマで、こんなに美味しいラーメン屋さんがあるなんて、ビックリしました!

分町の支那そばや、仙台駅裏のちばき屋も、美味しいですが、醤油の原材料の味が、ここまでハッキリと出ている点では、今昔物語さんが、1歩も、2歩もリードといった感じです!

ぜひとも、仙台駅周辺に出して欲しいと思います!

麺もコシがあり完璧、煮玉子もキミがトロトロで、美味しかったです!

しいて言えば、チャーシュー、標準以上、美味しいですが、さらにとろけるチャーシューで、厚さが増せば、今昔物語さんに勝てるラーメン屋さんはなくなると思います!

らーめん雅や   評価:★★★☆-
塩ラーメンを食べさせて頂きましたが、塩の味がシッカリ出ていて、絶品でした。
仙台ではナンバー1の塩ラーメンだと思います。